2014年06月06日

俺屍2体験版記録、その3 -後-

2体験版三周目渡来家、後編。
拍手ありがとうございました。嬉しいです^^

 
 
 
【八月】

trai_32.jpg
trai_33.jpg

北信具国に遠征。
ねうねう亭討伐強化月間だったんですが、他国でも適応されるみたいです。
今月は、美也さまLOVEな泊の為に美也様に会いに行き、祝いの鈴を頂戴しました。
ありがとう、美也さま!ヽ(=´▽`=)ノ


【九月】

歩と菊理媛さまの子たちが来訪。

trai_36.jpg
trai_37.jpg

 兄が跳瑠(はねる)、拳法家。
 妹が躍瑠(おどる)、踊り屋。


歩く、駆ける、泊まるときたので、跳ねる踊るで「跳躍双子」
特徴からして、ぴょんぴょんクルクルとせわしなく、常に暴れていそうな双子たちです^^


trai_38.jpg

顔遺伝検証。
言うまでもなく、歩と菊理媛の子ですね(;´∀`)
二人を足して綺麗に二で割った感じで。
よく見たら、髪色、緑だけど若干違うんですね。

しかし、跳瑠がものすごい困り顔になったなwww
踊瑠は若干老けg…ゲフンゲフン、いや、可愛いよぉ!(上擦る声)
そういや他所様でも菊理媛さまの子は双子さんだったなー。
偶然? それとも、双子生まれやすいの?

trai_39.jpg

歩が跳瑠に奥義伝授するため、隊を離脱。
残る駆・泊・夜鳥子の3人で武霊怒国へ遠征し、焔獄道へ。

trai_40.jpg

火車丸さまにお会いしてきました。
三人で華厳の併せ。いい感じ。


【十月】

trai_43.jpg

遠征先で、モヒカンと渦女様が交神。
生まれたのは女の子でした。
もちろん、頭はモヒカンじゃなかったw


【十一月】

渡来国は、双子の母神さまである坂上ノ菊理媛さまをお祀りしているんですが、
その祝福で、土の武器防具が数点入荷しました。
その一つ、武器屋には謎の武器が――

trai_44.jpg

「削除004」、土属性(威力大)の拳です。
買って、試しに使ってみたんところ…ちゃんと使えました。
試作段階の武器なのかな。
攻撃力低いけど、土の威力大ってのはオイシイなぁ。

これを見た時、自分はFF7のテスト0思い出しました。
井戸の中で会える、削除し忘れのテストモンスターたち。「いたいでするー」とか、よく喋るんだよねw
FF7、昔、よくプレイしたなー。何周もして、インターナショナル版もして…懐かしい(遠い目)



trai_46.jpg

双子初陣!
当主の歩は痣が出始めていたので、夜鳥子さんとお留守番。弟達に子供らを任せます。

trai_47.jpg
trai_48.jpg

ソックリ双子進言w
さすが双子、考え方が同じなのね。


【十二月】

trai_49.jpg

モヒカンと渦女さまの子、来訪。
来訪時、コーちんに「鼻歌歌ってる」と言われたので――

 名前は、歌宇(うたう)、壊し屋。

この動詞名付け法、既に厳しくなってきました…(-_-;)
このままいくと、話州(はなす)とか座留(すわる)とか、妙な名が絶対出てくるw
た、体験版で良かった…!


trai_52.jpg

この月はねうねう亭へ出陣していたのですが、速瀬重ねで×ボタンダッシュ中、なんと段差を乗り越えてしまい、階段の無い場所に閉じ込められるという悲劇が発生!
速瀬重ねの×ダッシュ、登れるんですけど、降りれないんですよね…(´Д⊂ヽ
下でウロウロしているドクロ大将を、ただ眺めるだけのモヒカン…。
あまりに切なかったんで、記念にスクショ撮ってリセット。

ねうねう亭で懲りたので、他国へ遠征、焔獄道へ。
火車丸さまにお相手してもらいました。

trai_53.jpg

雑魚戦で、なんと剣の指南をゲット!
惜しい、あと数ヶ月早ければ…!

trai_54.jpg

勝利ポーズ途中。
踊り屋の、最初くるくる最後にビシッと決める勝利ポーズが好みですv


【一月】

やっとくらら様に会えました!
竜宮渡りは潮の満ち引きがあるそうで……道理で会えないはずだよ(´Д`)ハァ…

trai_57.jpg

そして、水の鬼神に華厳の併せを進言する跳瑠の迷進言w
いや、効かないでしょ、それ…。
この後も、華厳併せ推しを忘れないハネ君なのでしたw
ハネ君ったら、ギャンブラーなんだから…(跳瑠の愛称:賭博師)

この後の雑魚戦で弓の指南を入手し、ホクホクしながら帰国すると、当主と夜鳥子が永眠。
歩 一才十ヶ月、夜鳥子 一才七ヶ月でした。
今までありがとう、二人とも…!。゚(゚´Д`゚)゚。
二代目は、モヒカン駆が継ぐことに。


【二月】

trai_60.jpg

当主になったばかりのモヒカン。
後姿が凛々しいです。視線が下半身に向いたのは許せw
赤の火なので、コーちんが踊ってます。
可愛いのう(*´ェ`*)

trai_61.jpg

今月は、歌宇が奥義創作!
……って、見せ場なのに、ウタちゃん文字と被ってるよー!?
もうちょっと後ろに移動してー!

trai_62.jpg

モヒカン親子、美也さまと戦う。
ここで美也さま解放! 泊の喜ぶ姿が見えるようだ(・∀・)ニヤニヤ


【三月】

trai_64.jpg

「泊さま、美也さまと交神できるよ、よかったね!」と言わんばかりのコーちんw
元服時の発言といい、泊はコーちんにからかわれている気がする(^_^;)
そんだけ美也さまLOVEなんだろうけど…w
でも、今月交神しても子供は――

 泊 │;ω;`)ジーッ

ああもう、わかった泣くな!! 交神しなさい!

trai_65.jpg

美也さま「くすぐったいのニャ」って…あんたらラブラブっすねw
おのれリア充め!ヽ(`Д´#)ノ

trai_66.jpg

愛の結晶誕生! って……ん?
顔に何か――

trai_67.jpg

猫ヒゲ生えとるー!?


――ここで体験版終了。
まるでジャンプの連載打ち切り作品みたいな終わり方になりました、渡来国でしたw
この一族で育った一族たちは、その後の一族で傭兵として活躍してくれています。


予想外に生まれた双子、跳瑠と踊瑠ですが、この子たちは素質点が一万点近く開いていました↓

trai_63.jpg

双子って、そこまで大きな差がでないイメージなんですが、こういうこともあるんですね。
成長でも、かなり差がでています。
どうしてもハネ君の方が強い。
ただ、傭兵雇いでは、双子揃って雇ってしまうのが親心w


また、この一族だからこそ知ったこと。
顔の痣は四段階であり、一段階目は耳の上下に痣が出る、ということ。

trai_58.jpg
※苦手な人もいると思うので、小さなサムネで。クリックすると、大きい画像で見れます。

製品版、痣の変更は無いそうですね。うーん…残念。
せめて街の幻灯屋で撮る時くらい、おめかしってことで、お化粧して痣を隠す選択があればなぁ…。
記念写真なのに痣姿で写っているのと見ると、少し可哀想に思えちゃうんですよね。
なかには「ありのままで!」という子もいるのかもしれませんが。


さぁ、次の体験版まで約一ヶ月ですね!
それまでに、R版を一家でもいいのでクリアしたいところ。
沢山ご縁を頂いた一族もあるので、必ずクリアしようと思います。
同時に、体験版で3D化した七大路家の面子(四周目七央路家、五周目七大路家)の妄想話もアップしたい…!
頑張るぞ〜!!ヽ(*`・ω・´)ノ
posted by 連 at 08:57 | 【俺屍】 一族紹介 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。