2014年06月02日

俺屍2体験版記録、その3 -前-

俺屍2体験版、3周目の記録。
今回は三分割でお送りします。
6/6:記事まとめたら、二分割になりました。スミマセン(^_^;)
 
 
 
体験版三周目の一族となりました。
2体験版はあっさり一年仕様だからか、プレイがサクサク進みますネ。


三周目一族の名前は、渡来(わたらい)家。
一周目は「顔もいでちょっといじる」
二周目は「お気に入りの子のイメージ」で、だったので、
三周目は、「おまかせで出た子を調整し、先の初代たちとは異なる雰囲気で作成」しました。

trai_01.jpg

当主は 渡来 歩(わたらい あゆむ)、男拳法家

目元涼し気な、凛々しい当主を目指してみました。
髪も、動きやすい一つくくり。色も、今までとは全く異なる雰囲気です。

次男三男には、まだ使ってなかった職業を選択。
そうしたら、壊し屋踊り屋という両極端な職業にw
しかも、いい感じの位置にモヒカン登場…!
おお、モヒカン男子ウェルカム!!ヽ(*´▽`*)ノ ←モヒカン大好き
2にもいたんだね。最初の髪型選択でなかったから、いなくなったかと思ったよ、良かった〜!!

 次男の名前は、駆(かける)、壊し屋
 三男の名前は、泊(とまる)、踊り屋


それぞれ、初代の名前と掛けた名付けで。
長男が堅実に歩み、次男がちょっと走り気味に、三男が立ち止まりながらも進む一族です。


trai_02.jpg

渡来家の住まう国は、土佐地方。
鰹が美味しい地域ですね。遠征時に一本釣りできそうだw


trai_07.jpg

渡来家、四月の一族一覧。
家紋は「五枚笹」
三兄弟、鼻口の形はそれぞれですが、目元はソックリです。

trai_03.jpg

当主、歩のステータス。
信条:大死一番というのは、「死ぬ覚悟で何かをしてみること」だそうで。
顔は涼し気なのに、ハートは燃えていますw
数値は凹凸少なく安定。術に強そうで安心しました。


trai_04.jpg

次男、モヒこと駆のステータス。
下駄好きらしいです。何さ、可愛いじゃないのさ、このモヒカン君!
技値が少し低め。これは職業の影響かな〜?
でも、体力と防御が安定しているので、アタッカーとして頼れそう!


trai_05.jpg

三男、泊のステータス。
早口ねぇ……次男が壊し屋で暴れん坊っぽさげだから、踊り屋のおっとりイメージで「とまる」って名付けたんだけど、どーも予想とは違うのかも…(^_^;)
ちょっとおネェな感じなのかもしれないw
技水強いですね。華厳を早く覚えてくれそう、期待!


trai_06.jpg

夜鳥子のステータス。
技火低ッ!Σ(´∀`;) 逆に、体火が強い!?
ええと……夜鳥子さん、陰陽士じゃなかったっけ?
術師っぽいのに、この火力って…(゚A゚;)

素質点は、 歩:2546点 駆:2248点 泊:2196点 夜鳥子:5270点でした。
夜鳥子さんの素質の良さが際立ちます。


trai_08.jpg

恒例の夜鳥子さんポーズチェーック!
おいおい……当主、めっちゃ見られてるよwww
何かものすごく言いたげな視線を感じる…。
でも、「何?」って聞いても「別に…」って言われそうな気がして逆に聞けない!

渡来家、早くも娘の反抗期を迎えているようです…w(夜鳥子は、当主の子供位置)
頑張れ、歩!


trai_09.jpg

出陣前の図。
最年少の泊が一番大きい。当主はチョイ小柄。
そして、今気付いけたけど、この一族、全員露出度高いw
でも、いかつい野郎が多いせいか、全くエロくない残念さ。
紅一点の夜鳥子さんは、今、思春期真っ盛りなので、エロ云々とか言ったら多分ぶん殴られると思います。
彼女、体火強いから危ないぞ〜w


ここからはダイジェスト!

【四月】

コーちんに全てを任せたら、竜宮渡りに飛ばされました。

trai_11.jpg
trai_13.jpg

当主様、頑張る!

trai_19.jpg

モヒカンも頑張る!

trai_15.jpg
trai_16.jpg

夜鳥子も頑張る! でも、ミスったけどねw
ドン( ゚д゚)マイ

trai_18.jpg

太刀風合わせで、一族協力して頑張る!
四人でわっしょい!!

本当はくらら様に会うつもりだったんだけど、渡来国の竜宮渡りは造りが複雑らしく、会わずじまいで帰国。


【五月】

trai_20.jpg

出陣前に温泉。
先月の傷も癒えるし、能力もアップするしで、いいことづくめなのです。

trai_21.jpg

今月はねうねう亭に出陣。
春のねうねう亭入口は、とってもファンシー♪
目の前歩いているドクロ大将でさえ、可愛く見えてしまう不思議w

trai_22.jpg
trai_23.jpg

みどろさまを開放して、美也さまをぶっ飛ばすと――

trai_24.jpg

当主が奥義を創作。やるねぇ!
激流ってことは、水系の奥義なのかな。

trai_25.jpg

月報で振り返ったところ、当主は一度コーちんに庇ってもらったようです。
ありがと、コーちん!


【六月】

trai_26.jpg

コーちんと一緒に討伐計画を練り、今月もねうねう亭へ。
化け猫大将五匹討伐が目標です。

trai_27.jpg

途中、風にハララ(扇・風&福属性付き)を手に入れたりしながら、奥へ進みます。

trai_28.jpg

無事、目標達成! コーちんから花マルもらいました^^


【七月】

三男、泊が元服。

trai_29.jpg

バラされとる……泊、哀れ(;´∀`)
「お前もスミにおけないなぁ」なんて、ニヤニヤしている兄達の顔が思い浮かぶよう。

風の女神さまって、体験版だと美也さまだけだよね。
ほほぅ……先々月の討伐で見初めたか、こいつぅー!
( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン


今月は、歩の交神です。
歩、現在一歳四ヶ月。
奥義も作ったし、子供にそれを受け継がせようと思います。

trai_30.jpg

お相手は、坂上ノ菊理媛さま。
喪服に数珠……この方、どう見ても未亡人です。
過去の彼女に何があったのか、気になるところ…。
オデコ上のポンパドゥールな髪結が可愛い。製品版では、その部分が遺伝したらいいなぁ。


さっそく交神――

trai_31.jpg

……!!??

ヮ(゚д゚)ォ!

ふ……ふたご!? しかも、男女の!


一気に2人も授かる予想外な事実に驚きつつ、翌月へ――


<-後-に続く>
 


◆ オマケ

渡来家初代当主 歩

kenpouka-m.jpg

拳法家の歩きモーションは、前傾姿勢で両腕をピンと伸ばしズシズシ歩く。
殺る気満々って感じなのがイイ。

拳法家の武器は、前作よりも作りがガッチリなりましたね〜^^
拳の先に金棒、腕側面には板、手首はガッチリホールド。
手の平側も何か当ててあるし、これなら正拳突きも掌底も裏拳も、全然痛くない!
防御もバッチリです( ´∀`)bグッ!
 
posted by 連 at 03:39 | 【俺屍】 一族紹介 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。